忘れ物!!

こんばんは

昨日は仕事が休みなので掃除をして韓国ドラマを観て買い物に出かけました。お昼すぎに帰って来て、ご飯を食べ終わって、かなとみかんをケージから出して、すぐに気付いた、買った物が1袋、足りない。どこに置いたでしょう?覚えてない探しても見つからない、車の中も隅から隅へと探しても見当たらない。もしかして、お店に忘れてるかも?あるかな?不安な気持ちで電話したら「こちらで預かってる」と言われて見つかって良かった安心しました。取りに行こうと思ってケージの中から出した、かなとみかんは、数分しか出てない、帰って来たら出すからと言い、かなは、素直にケージの中へ、みかんは、遊び足りなかったでしょうね。嫌がって入らない、抱いたら噛みつく入るのを拒否するし、留守中に出したままだと心配だし無理に入れました。お店に取りに行って受け取って一安心しました。すぐに帰って、また、ケージの中から、かなとみかんを出しました。こんどこそ、思い切り遊ばせました。



今日の朝食は「ハチミツ入りのフレンチトースト」です。急に食べたくなり作りました。
なかなか美味しかったですよ。これを食べて元気に仕事が出来ました。元気がありすぎて
残業までしました。↓(写真)

20170925_074022.jpg



旦那の実家から「ぶどう」を頂きました。
種があったのですが、甘くて、とても美味しかったです。
↓(写真)

20170923_211925.jpg



かなです。今日もみかんから追いかけられて疲れて一休みしてます。
↓(写真)

20170925_155522.jpg




じゃ、またね

猫の「かな」と「みかん」と遊びました。

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

今日は朝から頑張りました。
仕事は休みなので5時半に起きて旦那の弁当を作って大掃除をしました。
今日は休みだったので体を動かして、いい汗をかいて気持ちよかった。
家中、窓を全開しました。いい風が入って気持ちよかったのですが・・・夕方は肌寒かった。
昼から猫のみかんとかなをケージから出して2匹共、はしゃぎまわってました。
おっとりのかなは、みかんに追いかけまわされて逃げてたけど走ったらみかんが楽しそうに
追いかけてました。かなは遊んでくれないですよ。遊び好きなみかんは、かなの所に行って猫パンチの連続です。そうしてるうちに1日が終わってしまった。本当はね、記事は昼過ぎに書いて更新するつもりでしたが、私も一緒になって遊んでしまい、今頃の更新になりました。

子供が居た頃は子供中心に記事を書いてましたけど・・・今は猫や自分中心に書いていこうと思ってます。家の中は旦那と二人なので寂しいです。賑やかだった頃が懐かしいです。



旦那が仕事の帰りコンビニで「プリン」を買って来てくれました。
美味しかったですよ。プリン大好きです。
甘さに癒されます。↓(写真)

Collage 2017-09-14 20_30_51



私は珈琲が大好きで。森の珈琲を通販で定期コースで届いてます。
苦みがなくて、ブラックで飲めます。珈琲豆を送られて来ます。
食べる分だけ自動珈琲メーカーに入れたら自動的に珈琲が出来ます。
普通の珈琲メーカーを使ってたけど、妹が自動珈琲メーカーを使ってたけど、新しい珈琲の機械をかったからと言いお姉ちゃんにあげると言い、有り難く頂きました。欲しかったんですが・・高くて買えませんでした。貰えてラッキーです。珈琲の中に砂糖の代りに蜂蜜を入れてます。美味しいですよ。
↓(写真)

Collage 2017-09-14 20_25_00



今日沢山、遊んだ「みかん」です。

Collage 2017-09-14 20_20_52



じゃ、またね

夏休みがもう少しで終わりですね(*^_^*)

おはようございます(ノ´▽`*)b☆

夏休みがもう少しで終わりですね。
子供の遊び声が聞こえません。きっと宿題で追われてるでしょうね。
次男が岡山に戻って1週間が過ぎました。
夏休みが10月まである様な事を言ってました。バイトがあるので戻ったけどね。
また、旦那と二人の生活が始まりました。

今日は5時過ぎに起きて、久しぶりに旦那の弁当を作りました。
いつもだったら、ギリギリに寝たり、2度ね、3度ねをします。
このままじゃ、いかんと思い起き上がりました。



旦那の実家から、お米をもらってるのですが・・・
今回は新米が出来るまで、お米がないという事で道の駅に行きました。
お米を30キロと美味しそうだったので、プリンとシュークリームとカステラを買いました。プリンとシュークリームは珈琲と食べました。美味しかったです。カステラは会社に持って行って皆で食べようと思ってます。↓(写真)

Collage 2017-08-28 06_04_06



お昼はスーパーで買って来た、お寿司です。美味しかったです。
ちょっとボリュームがありました。↓(写真)

img1503868046492.jpg



かなです↓(写真)

20170827_145338.jpg



じゃ、またね

お盆休みです(*^_^*)

こんばんわ(*^_^*)

お盆休み真っ最中です
今日はお墓参りに行って来ました。
曇ったり雨が降ったり、やんだり、山の方は雨が降ってました。
天気の悪い日が続いて、どこもお出かけはしてません。
次男と旦那と3人で映画を観に行っただけです
家で過ごす、お盆は初めてです。
体も休めるし良いと思ってます



面白い事があるんですよ。去年、鉢で植えたトマトが終わって、放置して隅っこに置いてたんです。それが根っこが生きてたと思う。そのまま成長してトマトの実が成ったんです。そのトマトが甘いですよ。私、驚きました。何も手入れはしてないのに、成長するなんて、今年も甘いトマトが食べれます(写真)

         20170813_174949.jpg



旦那のお義母さんからたくさん卵を頂きました。
嬉しいです(写真)

20170716_211019.jpg



みかんですお腹を出す事が多いです。(写真)

             20170109_202915.jpg



じゃ、またね

残暑お見舞い申し上げます(^_-)-☆

こんばんわヾ(・∀・)ノ

今日も暑かったです昼まで仕事をして家に帰りました
急に暗くなり雷と大雨が降りました
洗濯物は室内干しをして乾燥機で乾かします。すぐ乾きますよ。。。

明日から6日間、休みをとりました。旦那の休みに合わせてとりました。
6日間、何をしようかな?検討中です。明日は映画を観に行くんです
次男が観たい映画があるので連れて行ってと言われて、アニメですけどね。
アニメが面白そうだったら観るけど、そうじゃなかったら別の映画を観ようと思ってます
映画を観た後はショッピングです。楽しみだわ



最近肌の手入れしてます。この間、化粧品売り場に行ったら定員さんから良い物があるからと勧められたのがこれ「美容マスク」です。とても良い物という事で購入しました。皮膚の専門家が処方、悩み肌対応化粧品、美容マスクは1回分しか入ってないけど1週間に1回程、すれば良いと言われました。目の下だけ部分的なマスクで寝る前に付けて、そのまま寝ます。マスクの中にヒアルロン酸が入って目に見えないけど針の様な物が入ってて皮膚の中にさして皮膚にヒアルロン酸を送り込みます。マスクしたら、ちくちくしてたけど痛くなかったのです。良いのか、どうかわかりませんが、言われてみれば良いかも?私自身、何も変わってない様な気がします。いい経験になりました。(写真)

Collage 2017-08-10 22_30_13



私、甘栗が大好きです。生協で購入した栗です。
とても美味しいですよ。(写真)

Collage 2017-08-10 22_31_13



みかんです。今日も元気で遊んでました。(写真)

20170531_200846.jpg



ブログの更新に時間が掛かってしまった。途中でパソコンが動かなくなり、書いてる最中に全部、消えてしまい、ショックでしたが、復元できないのかなって思ったら自動的に記事が保存になって助かりました。

じゃ、またね
プロフィール

MINORI

Author:MINORI
長男は大阪、長女は神奈川県で働いてます。次男は岡山県の大学に通ってる為に岡山に住んでます。

白猫のかなちゃんと黒と白が混ざった猫のみかんちゃんと旦那と田舎に住んでます。宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR